共進住宅販売株式会社
毎週火曜日、水曜日
2019年12月14日
釣り

横須賀久里浜の平作丸さんに行ってきました。

今回は五目釣りでお世話になってます横須賀久里浜港の平作丸さんに行ってきました。釣れる魚は(アジ、ショゴ、クロダイ、マダイ、クロダイ、イナダ、ワラサ、イシダイ、イシガキダイ、ウマズラ、ウスバハギ、メジナ、イサキ、カワハギ、メバル等)魚種が豊富です。特に青物が掛かった時などは強い引きも楽しめまた食べてもおいしいですよ。

東京から約1時間です。

所在地:神奈川県横須賀市久里浜8-9-5

℡ 090-4074-3228

第3京浜を利用して横浜新道、横浜横須賀道路「佐原」インターを出て10分ぐらいです。

駐車場はファミリーマート手前にある、上記住所の前にある広場が無料駐車場となります。

平作丸さん公式HP:https://heisakumaru.com/

乗船開始時間:5:00~受付開始時間:5:15~

尚、釣り座の決め方は、先着順となります。先に荷物などを釣り船に持ち込み釣り座を確保してから受付に料金を支払いに行きます。船の前に自分のやりたい魚種の看板が出ているのでわかります。(タチウオ、ゴモクなど)何件か釣り船屋さんがあり船もいくつか停泊していますので間違えないように注意します。

餌はコマセからの付けエサがオキアミです。

いざ出船・・・・

釣り場に到着

ポイントは港から10分ぐらいの近場でした。船長の指示タナはビシの位置です。そこから魚を探ります。

本命のイシダイが釣れました。

本日の最終釣果!!

イシダイ2 イナダ多数・・・・

我が家の冷蔵庫は現在イナダで埋め尽くされています。

この記事を書いた人
山品宏一 ヤマシナコウイチ
山品宏一
業界歴29年目に突入しました! 最近は海釣りにハマり、先日はタコを7匹釣り上げました。スポーツクラブ通いも復活させ、年齢に負けない体づくりを目指しています。 世田谷区三軒茶屋出身につき、界隈に関しての情報など自信があります!どんな事でもご相談下さい。